
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草花*青*黄

青の花

名前が分からないのです・・・・。 
小さい花です。

***青い花の名前が分かりました^^***

『雛桔梗』 キキョウ科 ヒナギキョウ属
5月~8月
日当たりの良い野原、公園の芝生などに生える。

ふうぅ~一件落着ですね。
アドバイスや激励^^をありがとうございました。

青の花2

撮ったのはもう2週間ほど前でしょうか。
タンポポがそろそろ終わりの頃です。

翌日に葉の形状も写そうと行ったのですが・・・。
手入れがいいというのでしょうか、綺麗に刈り取られていました

青の花3

見当もつかない花って、名前を調べるのは難しいですね^^;

立ち片喰

『タチカタバミ』 カタバミ科

カタバミって種類が豊富にあるんですね。知りませんでした。
ただのカタバミだと思ってましたが、地面を這うカタバミと立ち上がって咲く
このタチカタバミというのがありました。

立ち片喰2

青の花も黄色の花も小さくてかわいい花です^^



応援・拍手・コメントをいつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

