高山植物 「ミツバオウレン」

三葉黄連

三葉黄蓮 キンポウゲ科           (乗鞍岳 7月15日撮影)
白い花がミツバオウレンで、ピンクはイワカガミです。


三葉黄連

ミツバオウレンとアオノツガザクラ

マクロを持って行きませんでしたので、花が大きく写ったものがないのです。
トリミングをしても、なんとか画像が見られそうなのでバッサリとしてみました(笑)
これで少しはミツバオウレンが、分かり易くなりましたか^^



三つ葉

この写真は一枚目をバッサリとしたものですが
三葉黄連の名前の由来の、三つ葉がなんとか写っていましたので大きくしてみました^^
やっぱり先日のイワカガミと同じで、葉っぱまで注意して撮ってきませんでしたので^^;

ちょっと花の後ろでボケ気味ですがわかりますでしょうか。
お吸い物に入れたらおいしそうな三つ葉ですね(笑)
そっくりです。




にほんブログ村
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント