
- comments

非公開コメント

ミヤマキンバイ

ミヤマキンバイ

深山金梅 バラ科
カタカナのキンバイを見たとき、汚らしいハエを連想しました(笑)


深山キンバイ

深山金梅は、圧倒的に写真の枚数が少ないのですよ^^;
なんでしょう、見たことがある花=珍しくない花と、私の中で位置づけてしまったのです^^;
少ない撮影のうえに、適当に撮ったのでピント甘めとかです。
高山に咲くからには珍しい花に決まってますのに。

でも田んぼのあぜ道で見たことあるような花に見えませんか(笑)


ミヤマキンバイ

霧と言いますか、雲の中と言いますか煙ってきました。
すぐに晴れますが、すぐに煙ります。
雲の通り道なのでしょうね。
カメラに水滴が付いたりはしませんでした、お肌にはいい潤いです(笑)


私はこのお花畑がある辺りを「乗鞍高原」と思っていましたが
どうやら「乗鞍岳山頂畳平」が正しいようです。
では次はぜひ、「乗鞍高原」へ行かねば(笑)




にほんブログ村
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

