
- comments

非公開コメント

ヒメコウゾの実

ひめこうぞう

姫楮  クワ科


ひめこうぞ

今年は、5月頃に咲く花を撮り損ねました。
昔に撮ったものですが、ヒメコウゾの雌花です。
ヒメコウゾの花は雌花と雄花があるようですが、雄花には気づかずに撮っていませんでした。

そして私の最大の関心は、赤い実が食べられるか?ですが
わかりませんでした^^
植物の図鑑は、まず食べられるかを書いてほしいな。
長文を読んでも書いてないと寂しいです(笑)




にほんブログ村
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

