
- comments

非公開コメント

ヒメヒオウギズイセン

姫檜扇水仙

子供時分からある花ですが、名前を知りませんでした。


姫檜扇水仙

姫檜扇水仙 アヤメ科

アヤメ科でした。
名前を知らべるのに、当てずっぽうにユリ科で調べましたが
当たり前ですが出てこずでした(笑)
よく見れば葉っぱがアヤメ科でしたね^^;

子供時分の、この姫檜扇水仙は、石とか置いてあり、苔なんかをはやした
日本庭園とまではいかなくても、それなりの庭によく植えられていました。
そんな庭は、「かっこいい庭」、「子供が入ったら怒られる庭」でした^^
そこに植えられてる花ですから、私の中では格式がある花でしたよ^^

モントブレチアとも呼びます。



にほんブログ村
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

