
- comments

非公開コメント

ササユリ

笹百合

草に隠れていた笹百合です。


笹百合2

草をよけて、お顔を拝見^^
野生のササユリは種から、花が咲くまで7年もかかるようです。
そんな話を知れば、貴重な花だなと思いました。
有難く花を見なければなりません(笑)

教えてくださった女性が心配していたのは、このササユリです。
昨年も山でササユリを見つけて、後日、撮影に来たらもうなかったそうです。

今回のササユリも、撮影して3日後に見に行きましたら、跡形もなくなっていました^^;
撮影後、念入りに草で隠したのですが、見る人が見れば分かったのでしょうね。
根っこがあるかどうか確認できませんでしたが、せめて根っこは残ってたらいいのですが。




にほんブログ村
スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント

