
- comments

非公開コメント

卯の花

うつぎ

うのはなと言っても、おからの事ではありません(笑)


空木0459

空木(ウツギ) アジサイ科

卯の花は5月下旬ころが見ごろだったようです。
今年は6月上旬になってから、あわてて撮りにいきました。

山道の花がだいぶんと減ってきました。
この卯の花が終われば、ちょっと寂しくなりそうです。

そして卯の花と言えば、この歌
♪ 「卯の花の匂う垣根に 時鳥早も来鳴きて 忍音もらす 夏は来ぬ」

「夏は来ぬ」  佐佐木信綱作詞 小山作之助作曲
一番はよく聞きますが、歌詞の二番から五番も素敵です。

ウィキペディア 「夏は来ぬ」で検索するとでてきます^^




にほんブログ村

4 comments

非公開コメント

