
- comments

非公開コメント

竹1

見上げるほど高く伸びたタケノコ!?


3メートルほどに伸びたものは、もうタケノコとは言わないかな。
茶色の外套を着てると、タケノコと呼びたくなります(笑)


竹2

そんな竹も日が経つと更に大きくなり、皮が破れてしまいます。


竹3

新しい竹は、ふしが白いのでわかります。
今年生まれの つるつる、ぴかぴかの竹です^^

竹は種類によって寿命は、20年とも60年とも120年とも言われています。
竹は花を咲かせて一斉に寿命を終わらせるようです。
一生に一度だけの花です。

この竹たちが咲くのはいつでしょう。
60年後だと、私の寿命の関係で見るのは難しいですね。
いや、頑張ればなんとかいけるかな(笑)



にほんブログ村
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

