
- comments

非公開コメント

紫 & 黄

ムラサキケマン

紫華鬘(ムラサキケマン)です。
花があまりない山道では紫色が目立っていて、すぐに見つけられました^^
紫華鬘の背景はまだ咲いていたヤマブキです。(※どちらも2週間ほど前の撮影です。)



黄華鬘

黄華鬘(キケマン)
どちらもケマン属です。

ムラサキケマンの撮影後、キケマンを見つけました。
色違いを発見して、なんかテンションが上がりました(笑)

チューリップならば、「赤、白、黄色」、 信号ならば「赤、青、黄」と言いますから
ケマンも三色めがあるかと思いましたがありませんでした(大笑)




にほんブログ村
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

