たけのこの背比べ

たけのこの背比べ

同じくらいの背丈かな^^


遠近法だと向こうのタケノコは小さいってことかな(*゚ω゚*)ん? ヨクワカラナイナ・・・^^;

「今年の旬のタケノコは食べてないなぁ~。」
昨年はタケノコご飯と、わかめと煮たりしてたべたんです。

あんまり食べないので、タケノコが手に入ったときはこの二通りの食べ方になります。
ネットでレシピを検索しますと、「タケノコのステーキ」、「タケノコのベーコン巻き」など
いろんな料理が載ってました。

ちょっと驚きでした。
昭和のレシピしか思い付かなかったものですから、タケノコもベーコンにまかれる時代なのだなと(笑)

おいしく食べられたらなんでもいいのですよ。もちろん^^
私は昭和に取り残されています(笑)





にほんブログ村
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント