手入れも悪い!?

ウコン_

鬱金(ウコン)も もう終わりかけ^^;

本当はもうちょっと黄緑がかってるのですが、白っぽくなっていました。

御衣黄2

御衣黄(ギョイコウ)も水が足らないのか?シワシワのショボーンって感じです^^;


譜賢象2113

また譜賢象(フゲンゾウ)だと思うのですが、行き倒れのごとく・・・・。

終わりかけはさておいて それにしてもひどい・・・
ここの施設は庭に珍しい桜が植えられていて毎年楽しみにしていたんですが
よくある財政難!?で、お手入れ代をケチったのでしょうか、今年は見るも無残な桜でした。

「桜切るバカ、梅切らぬバカ」ということわざがあります。

桜の伸びた枝を職人ではなく素人がバッサリと切ったのでしょう、弱ったり、花を付けずに枯れ木になってる
桜が何本もありました。
例年、綺麗な白い花をつける白妙や一葉、天の川など枯れ木同然でした・・・・残念。





にほんブログ村

2 comments

非公開コメント