
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お食事中*トンビ

先週の土曜日に滋賀で撮った写真です^^

鳶1

『トビ』 タカ目 タカ科

スーパーの駐車場の建物の角にトンビがとまっていました^^
トビのことを『トンビ』といいます。

歌にもありましたよね^^
♪とぉーべ  とぉーべぇ  トンビ そぉーら たぁーかぁーくぅー♪
皆さんもトンビといいますよね???

鳶お食事1

上の駐車場にあがってトンビを見ますとお食事中でした。
ちょっと遠かったので、何を食べているのかがわかりません^^;;

鳶お食事2

ここは すぐ隣に琵琶湖がありますし魚かなとも思いますが
このちょっと前にカラスとバトルをしているのも見かけています。
カラスかしら・・・・!?

鳶お食事3

鋭いくちばしで ちぎって食べていました。 おおーこわっ!
実は左の方にカラスが1羽とまって食事を見つめていました。
おこぼれ狙いか、仲間か子供が食われたか?

結局何を食べてるのか分かりませんが・・・弱肉強食を見ました^^;;


応援・拍手・コメントをいつも有難うございます^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

14 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

