
- comments

非公開コメント

宮川香山 

香山パンフ
大阪市立東洋陶磁美術館にて7月31日まで

宮川香山 没後100年の特別展示へいってきました。
「高浮彫」「釉薬」の作品で有名な方のようですが、全然知りませんでした^^;



香山群鳩

「高浮彫桜二群鳩三連壺」 (たかうきぼりさくらにぐんきゅうさんれんつぼ)

作品を撮影して良い場所がありましたので撮影。
このような美しい装飾の壺は私好みなので感動でした^^
作品の点数もたっぷりあったので見応え十分でした。
ただこの日はちょっと混んでることもあり じっくり見ながらまわったら2時間はゆうに経っていました。

運動不足の足は痛かったですが、心は満たされた宮川香山さんの作品でした。
また機会があればいってみたいです。





にほんブログ村
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

