道端のドクダミ

十薬

誰もが知ってる!? 別名十薬。



十薬の思い出・・・

実家には小さい畑があり、畑の隅に十薬 を植えていました が生えていました。
よく畑の草刈りを命じられてやる羽目になったのですが

母が「十薬は刈らんといてや、増やしたいから。」
私  「わかった。」
なんてやり取りがあり草刈りを始めるのですが、面倒くさいので適当に草を刈ってると
私 「しもた・・・刈ってもた・・・・。」

という具合になり、結局十薬はいつもポツポツとしか生えておらず
写真のようにいっぱいに増えることはありませんでした(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント