
- comments

非公開コメント

紫の花

桐

君が桐だったとは。


私の中では、桐の箪笥という言葉で桐という植物のイメージが出来上がっていました。
でも4,5年前まで この紫の花咲く木が桐とは知りませんでした。

五月になると高い木から花だけ下に落ちて散らばり、なんて名前の花だろうと思ってたんです。
さすが桐!(高級木材!?)だけあって立派な花を咲かせてます^^

女の子が生まれたら桐を植え、嫁入りで箪笥をこしらえて持たせる。
なんて聞いたことがありますが、そんなに早く桐ってやつは成長するものでしょうか?
私の知ってる桐は、知る前からそこにあって 知ってから10年経ちますが(名前を知ったのは4,5年前)
ヒョロヒョロで、箪笥はできそうにはありませんけどね・・・^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

