クマザサ

クマザサ

クマザサがイネ科とは知りませんでした。


クマザサは、白い隈取があるので隈笹と呼ばれています。

「熊笹じゃないの?」って方いませんか?

同じです^^
私も熊笹だと、このウン十年 ずーっと信じていました(笑)
今回 ウィキを調べて熊笹ではなく 隈笹であるとわかりました。
でも熊笹でも充分に通じますよね( ´艸`)


クマザサとアオジ

このクマザサは今、アオジのいい隠れ場所になっています。
人が来るとササに隠れ、静かになると出てきます^^

かわいい子です^^



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

3 comments

非公開コメント