
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スズメ目のヤツら♪♪

ちょっと 鳥続きになりますが^^;

ハクセキレイ1

『ハクセキレイ』 セキレイ科

よく見かけますね。声もきれいです。

セグロセキレイ

『セグロセキレイ』 セキレイ科

はじめは、ハクセキレイとの違いが分かりませんでした^^;
よーく見てください。お顔の黒の入り方とか違いますね^^

キセキレイ

『キセキレイ』 セキレイ科
セキレイの黄色バージョンです。お腹の黄色が綺麗な鳥ですよ。

キセキレイの他記事です『川辺のキセキレイはこちら

ベニマシコ

『ベニマシコ』 アトリ科 

名前にちょっと自信がないのですが・・・。 しかも、お顔が隠れちゃって 残念!
これ以降も素早くて よい写真が撮れませんでした。

ベニマシコ メス

『ベニマシコ メス』 アトリ科 

これも名前の自信度半分以下です。あってますか?
調べてると どれもどこか似てる気がしてきました^^;
羽が似てたので安易ではありますが・・・この名前にしました。

カワラヒワ

『カワラヒワ』 アトリ科

これはあってると思うのですが^^今まで見たことない鳥です^^
初めて撮りました。




いつも行く川原には、わりと野鳥がいるなぁと改めて感心してます^^
鳥を、撮り始めて2ヶ月ほどですが かなりの野鳥さんに出会えました。
アトリ科の面々は、初めての鳥ばかりです^^

スズメ目の野鳥さんは まだまだいますよ^^

前回の『スズメ目のヤツら♪はこちら


応援をありがとうございます。
拍手・コメントも励みになってます^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

