
- comments

非公開コメント

イヌタデ

たらこ2

イヌタデ 犬蓼 タデ科

イヌタデは良く見かける草花ですが、名前まで覚えていませんでした^^;
別名「あかまんま」という名前がついてるようです。

私はイヌタデのことを、「たらこ」と呼んでました^^
なんとなく解かっていただけますか(笑)
そういやここ何年も たらこは食べてないなぁ~。


※すみません。画像をもう一度入れてみました。見えますでしょうか?



シジュウカラバッチ

さて勝手に鳥バッチシリーズです^^
妹からまたバッチを二つお土産にもらいました。

そのうちの一つ、シジュウカラバッチです。
コピーして親子に見立ててみました(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 comments

非公開コメント

