ニワナナカマド

ニワナナカマド06272

ニワナナカマドってかわいい花だったのですね~。
小さい白い花は、ただ小さくて白いだけかと思ってました(笑)


ナナカマドの花は、まだ実物を見たことないので詳しくはわかりませんが
でも同じような白い花が咲いてましたよね?
さてニワナナカマドとはどう違うのでしょうね(笑)



ニワナナカマド06271

見た目の違いはよくは知らないのですが
ナナカマドはバラ科ナナカマド属で
ニワナナカマドは同じくバラ科ですが、ホザキナナカマド属ようです。

今度ナナカマドが撮れたら、違いを見比べてみようっと^^
期限のない宿題です(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント