
- comments

非公開コメント

紫の花(追記あり)

ソラナム・ラントネッティー

紫のかわいい花が咲いていました。



ソラナム・ラントネッティー2

「我輩は花である 名前はまだない・・・」ではなく 名前は知りません(笑)

真ん中が黄色で花びらが紫なので 安易ではありますが
なす科のように思えたので調べましたが、ありませんでした^^;
花壇に咲いていたので、野菜ではないと思うのですが・・・。

はっきりとした紫色も なかなかいい色ですね。



* 追記 * * * * * * * *
ソラナム・ラントネッティー ナス科・ナス属
という花のようです。

またもや
「紫の花 まるい花 なす科」と入れて検索したらば出てきました(笑)
ネットってすごいですね^^

宿題が増えずに良かった~(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

3 comments

非公開コメント

