春、それとも姫?

白い花0521

春先から初夏に咲くハルジオン(春紫苑)と
とってもよく似た花で、そろそろ咲くヒメジョオン(姫女苑)があります。

見かけはそっくりでなかなか見分けがつかないですね。



白い花05212

ウィキペディアのヒメジョオンとの見分け方の中に
根元がすっきりして・・・・とか書かれてますが
撮影時は根元まで見てなかったので 結局よくはわかりません^^;

いまの頃はハルジオンもヒメジョオンも混じってさいてるかも
しれないので難しいです。
私は姫かなぁ~?と思ってます。(自信はありません・笑)


ウィキペディア(ハルジオン)→  




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント