上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アブプロチン?

チロリアンランプ

チロリアンランプまたは、アブチロン浮釣木という名前で呼ばれています^^
この名前へ辿りつくのに苦労しました~。


知ってる花なのですが、名前がなんだったか思い出せませんでした^^;
名前がわからず調べるのって本当に苦労しますよね。

何か名前の欠片や断片でもと、必死で絞り出したのがタイトルの「アブプロチン」(笑)
やけくそで検索をかけてみましたがヒットなしでした。
ちょっと期待したんですけどね~^^



次のやけくそ検索は、もう見たままでいくしかない。
ということで、「赤い提灯のような花」です!

これがね~嘘みたいにヒットしたんですよ(笑)
誰かのブログの記事のようで、チロリアンランプと出てたんです^^
「そうだぁ~。」つかえが取れて、思い出せてものすごく気持ちよかったです。
誰かのブログさん、ありがとう~*



タイトルとは全然関係ないですが、載せる機会がなかったので^^
いちおう冬らしい写真もということで、大阪が雪の日の葉牡丹です(笑)
葉牡丹





すみません、しばし忙しいのでこちらのコメント欄をおやすみさせていただきます
あちらは開けてますのでよろしければどうぞ(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。