赤いもの

この時期は、華やかな色のものが なかなかありません。
散歩中に目についた赤いものを撮ってきました。

赤い実

おいしそうな赤い実です。
おししそうな実なので、もっとおいしそうに見えるようにと淡い感じにしてみました^^





赤い実2

この実が出来る木は、ツル性の植物で高い木からぶら下がっていました。
サネカズラ(実葛)というらしいです。・・・たぶんです^^;
赤い実を見ると、毎回いやしくも食べてみたいと思うのですが勇気が無く・・・(笑)


半分

遠目になんか赤いものが付いてると、望遠を覗けば葉っぱが半分だけ赤くなってました。
なーんだと 思いつつも撮ってみました^^


忘れ物

子供のあそんだ後でしょうね。
実の色が 緑のものが多くて、ちょっと残念だったのかな。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 comments

非公開コメント