
- comments

非公開コメント

年末年始の愚痴

みなさま いかがお過ごしだったでしょうか。
世間ではお正月休みも終わって、仕事も始まり日常に戻られたことでしょうね^^
私の年末年始は、いっき見放送と題してドラマを一話から最終話まで
放送していたので、テレビに釘付けの毎日でした(笑)

そんな我が家には、年末年始に悪魔が降臨しまして大変でした^^;

福猫に見える?


もちろん!悪魔は右側のじゃすです^^;
(たぶん・・・まさかはりぃじゃないだろうな?犯行の瞬間を見てないので^^;;)




眠るじゃす

じゃすが気持ち良さそうに眠っている敷物が今回の被害者です(笑)
昨年11月に新品を買って、冬に備えて和室に敷いばかりだったのです。

それを暮れのクソ忙しい29日朝、尿の臭いに気づいて慌てて現場を探してみれば
置いていた私の枕に粗相をし、そのまま敷物まで尿が到達していました。
29日にも大掃除など予定があったのに、朝から敷物の洗濯に時間を取られて超イライラです。

洗濯機で全体を洗う前に、粗相の部分をお湯で洗い流そうと考えたのが間違いでした。
敷物の1/4にお湯を掛けた途端、一気に水を吸って軽かった敷物がズシンと重くなり
もう手がつけられない重さでした が、そんなこと言ってられません。
必死で洗濯機まで運ぶのですが 水は垂れるわ 重いわ、で余計な大仕事になりました。
あと尿がどっぷり掛かった私の枕も洗って、29日はそんなことに気力、体力を使い果たしました(泣)

そして年が明け プチ忘れかけた1月4日にまたしても・・・・・。
私が敷いてた座布団に粗相をし、それを通過して同じ敷物に尿が到達してたのでした。
私の枕と座布団。じゃすよ!私に何か恨みでもあるのかい・・・・。


福猫に見える??

最近は粗相もなく、すっかり油断していました。
こうやって眠っていたら天使に見えるのですが。



いきなり新年早々に愚痴を聞いていただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします^^



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

17 comments

非公開コメント

