
- comments

非公開コメント

水路閣

水路閣

水路閣とは・・・・
琵琶湖疏水事業の一環として施工された水路橋で
延長93.17メートル、幅406メートル、水路幅2.42メートル
煉瓦造、アーチ構造の優れたデザインを持ち
京都を代表する景観の一つとなっています。 (看板抜粋)



さすが京都、さすが観光地、さすが紅葉の季節。
人がいっぱいでした。

・・・・・鮮やかなリュック。これにピントが合ってるのかな!?(笑)





水路閣2

どっしり構えて撮れたらよかったのですが
何故でしょう。
人がいっぱいいると、急かされてるような感じがして
やたら気が焦ってしまいました。

そのせいで、帰ってパソコンで見ると 水路閣が傾いたのが多かったです(笑)



水路閣3

橋が年代もんなので、年代もん風にモノクロ(笑)




水路閣4

人がウジョウジョ。
たくさんのカメラマンも来ていて、ふと見ると
これがまた綺麗な紅葉を入れて撮ってるんですよ。
さすが。




水路閣看板

おまけの水路閣の説明看板です。
そして観光客おばちゃんの帽子付(笑)



人をよけて歩くのに、高度なフットワークが要求されたので
非常に疲れた半日でした^^;





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

8 comments

非公開コメント

