
- comments

非公開コメント

カルガモ親子

こんにちは~。皆様おかわりございませんでしょうか^^
まだ暑いとはいえ、やはりお盆をすぎると過ごしやすくなってきましたね。
蝉の数も減っってきたようで、大合唱が寂しくなってきました。

昨日 カメラを持ってウロウロしてましたら、可愛いカルガモ親子を見つけました。

カルガモ親子

見つけたのは、上から見下ろす低い川の中でした。
カルガモの幼鳥の実物は、初見なもので嬉しかったです^^






カルガモ親子2

今まで気づかなかったのか? 今年はここで子育てをしたのか?
はたまた大きくなった幼鳥と引越してきたのか知りませんが
私の散歩道では初めてのことなんです。


カルガモの幼鳥

私の歩く道の横を流れている川が、少し行くと私の足元の道をくぐる形になります。
カルガモと一番近くになるポイントで、かがんで怪しく待ち構えて撮りました(笑)



カルガモ幼鳥2

幼鳥はみんな同じサイズで元気で、弱々しい子もなく なんだか嬉しかったです。


カルガモシルエット

足元の道をくぐって反対側に出ると、逆光っぽくなるので
シルエット風に撮ってみました。
ちょっと修正も加えましたが、それらしい写真になってますでしょ?^^


カルガモシルエット2

シルエット風に撮った写真を2枚重ねてみました^^
奥が深いぞレタッチ! 楽しい~(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

17 comments

非公開コメント

