ハニーサックルとカモミール

前にバラ園で撮った花の写真を、ここで(今更)慌ててアップします^^;(6月初旬撮)


ハニーサックル

アーチ状に仕立てられて、かわいく咲いていました。
私は見るのは初めての花でした。



ハニーサックル3

ハニーサックル スイカズラ科

葉っぱから マメ科かなっと思ってましたが違いました。


ハニーサックル2

今の季節にお似合いの、暑そうな色の花ですね(笑)


カモミール

こちらは、皆さんもよくご存知のカモミール(キク科)です。



カモミール2

カモミールティーが楽しめる植物ですね^^

私はハーブティーを、あまり美味しいと思ったことがないんです。
もしかしてハーブティーは味ではなく、香りを楽しむものなのですか?
味は二の次ですか?

でもハーブティーで唯一、美味しいと思えるのは
沖縄のお茶で有名な「さんぴん茶」ことジャスミンティー。
これは大変 香りもよく、味も美味しいと思える大好きなお茶です^^

ただ沖縄では安く売ってたのに、ここらではハーブティーとして少々お高めです^^;





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

7 comments

非公開コメント