*ウツギの花*

野生の?、もしくは自生のと言うのでしょうか?
川のそばで、美しく咲いてるウツギを見つけました。
今年はウツギを見逃した!と思っていたら、いまが盛りなのですね^^


八重ウツギ

ウツギ ウツギ属
緑の中で、白の花は目立ちます。




yaeutugi.jpg

じっくり見れば なかなかかわいい花ですね~。
昨年もブログで書きましたが

♪卯の花のにおう垣根に ホトトギスはやもき鳴きて・・・・
に、出てくる卯の花ですね^^

おからの卯の花ではありませんよ。卯の花も美味しいから好きですけど(笑)



更紗ウツギ

さてこちらの写真は八重のウツギで サラサウツギです。
ちょこっとピンクがいいでしょう~。

こちらは昨年 ばっさり枝を切られて 今年はもう咲かないかなと思っていた
公園のサラサウツギです。
ところどころに、すこーしだけ咲いていました。


更紗ウツギ2

コンデジのマクロで、綺麗に撮ろう!という気はあったんですが
蚊に襲われて、手で振り払いながらでしたから
そこそこ撮りになりました^^;

花は季節を忘れず咲いてくれますが、蚊も季節になったら出てきやがりますね(笑)
すっかり忘れていました。
これからお出かけには、日焼け止めと、虫除けスプレーと、泡盛持参がかかせません(笑)


サラサウツギ落ちる

芸術的に撮ろうと頑張る私なのですが・・・・。
まあ努力だけを汲んでくださいませ(笑)


そして超大作(笑)↓
ブログ村のバーナーが、自分で簡単に作れるなんて知りませんでした。
みなさんのブログでは前から、自前のバーナーを使ってる方もおられましたが
私にはハイレベルで、指をくわえて羨ましがっておりました(笑)
どうですか! 昨日からコレに没頭していました^^

よろしければポチッと。じゃすが歌って踊ります(嘘です・笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しかし・・ちょっとデカすぎたかな。
しまった、じゃすの縮尺をかえてスマートにするべきだった(笑)

スポンサーサイト

8 comments

非公開コメント