川にも草が生い茂り。

川の小道

冬のあいだ、せっせと歩いた川の小道に、今や草が生えてきて
道を覆い隠そうとしています。
人が歩いた箇所だけ なんとか道のようになってますが
草の勢いはすごいので、あっという間に道がなくなり通れなくなります。

そうなると 川の管理の人たち?が、草刈をしてくれるまで
この小道は休業なのです。




2月のカワセミ2

最近は鳥がちっとも撮れないので、2月の写真です(笑)
寒い冬は 鳥を隠すものが何もなく、とっても撮りやすいのです。
これがいまでは・・・。



川と西洋芥子菜

カワセミのとまっていたコンクリのすぐ右側あたりの写真です。
今や西洋芥子菜が生い茂り、初夏の川へと姿を変えたのでした~^^

このごろ雨続きで、嫌になります。
草が勢いを増して、もう道がないかもしれません(笑)


※ 5月初旬の写真です。(カワセミ以外ね・笑)




9 comments

非公開コメント