
- comments

非公開コメント

ツーショット

この冬に撮った鳥たちのツーショットです。ちょっとピントは合っていません(笑)

ツーショット

(左)ヒヨドリ (右)カワラヒワ
仲良く止まっていました。一発勝負の一枚です^^

以下にツーショットが4枚並びます。
さて、どの鳥とツーショットなのでしょう(笑)
お楽しみくださいませ。




ツーショット2

(左)スズメ (右)カワラヒワ
カワラヒワつながりで。
同じようなものが主食なのでしょうね。仲良く並んでいましたよ。
この写真ではツーショットになってますが、周りにはスズメもカワラヒワも
ともに5羽づつくらいいました。
(合コンか?・笑)


ツーショット3

(左)ツグミ (右)カワセミ
川でカワセミを撮影してる方だと、案外この組み合わせは
珍しいものではないかもしれませんね^^



ツーショット4

(左)ハクセキレイ (右)カワセミ
もういっちょカワセミで。ハクセキレイも川では常連さんです。
二羽いると、どっちにピントをあわそうかと迷う時があります。
そういう迷いが、このようなピントの合わない写真を生むのでしょうね^^;



ツーショット5

(左)ジョウビタキ (右)アオジ
こちらも この川では常連さんです。
毎年同じ場所にやってくるジョウビタキとアオジです。
いつもは素早く枯れ草に隠れるアオジですが、珍しくジョウビタキと
並んでくれました^^


猛禽類と食われる側が、仲良く並んでたら面白い写真でしょうが
ちょっとそんな組み合わせは撮れませんでした(笑)
これからの時期は鳥が少なくなりますので、ツーショットもなかなか
難しいかもしれませんね^^

スポンサーサイト

10 comments

非公開コメント

