あ~あ~。

しばらく忙しく暮らしておりました。
お休み中のブログにきていただいてありがとうございます。


今日は私にとって「あ~あ~」な お話を二つです。

白の記録

実は私の相棒が、へそを曲げて撮影拒否となりました(笑)
シャッターがおりず、無理に撮ると↑のような写真ができあがります。
何もこの花盛りの季節にへそを曲げなくてもいいのに~。
相棒の根性を叩きなおすべく修理行きです・・・。

この桜が咲いて春爛漫なこの時期にカメラがなく、
なのに春は、お構いなしにすすみます(笑)
今は景色を見るのも、ましてや鳥を見るのも嫌でいじけてます^^;

うっかり桜を見て、鳥がポーズしてとまってるところを見ようものなら
悔しいからです(苦笑)
今年の春は大嫌いです。ホント大嫌いです(笑)

そしてもう一つの「あ~あ~」な お話は。



拒否の網

やられた~って感じです。
今年に入ってから だいぶ剥げてた箇所のペンキを綺麗に塗り直していたんですが
それだけではなく、網をかぶせられてしまったのです^^;
ここは毎年、イソヒヨドリが子育てにやってくる巣のある場所なんです(悲)

鳥インフルエンザに警戒してなんでしょうかね。
仕方ないとはいえ、でもやっぱりイソヒヨドリの子育てが見られないのは寂しいです。


2010年5月28日

昨年5月撮影。

こんな羽ばたきも もう見られないです。
毎朝どこからかイソヒヨドリの美しい囀りだけは聞こえてきます。

イソヒヨドリ君へ 
巣への道を網でふさがれたのを見てショックだったかい?
新しい巣の場所は見つかったかい?

なんだか言葉は悪いですが、ここを管理する人に言いたい。
「いい加減にせーよ、おやぢっ!!!」^^;



気を取り直してちょっと春らしい写真^^
シロバナタンポポ

シロバナタンポポ

シロバナタンポポ2

カメラがいじける前に撮った写真です。(4月1日撮影)



ジョウビタキの今年の勇士を見納めにいきたかったのですが
カメラのない私は、撮れない寂しさから行ってもいません。
もう帰ちゃったでしょうね~。

はぁ~^^;

しばらくテンションが上がりませんので、更新も超スローになります。
また更新しても写真が 桜の咲く前のものになります


スポンサーサイト

10 comments

非公開コメント