草陰のエナガ

エナガ見つけた

大きな鳴き声が聞こえたので、どこかと探しましたら
草陰でうごく、エナガしゃーんを見つけました^^

いつもは団体さんなのに、このときは1羽でした。



見つかったー

いつもは動きが早く枝から枝へと飛び
また上へ上へと飛び移っていくので、撮影に苦労させられる鳥です。

でも草陰ならば!・・・やはり動き回る速さは変わりませんでした^^;


ひょこひょこ

エナガしゃーんが草陰から出てきてくれたので
チャンスとばかりにカメラで撮りはじめたその時・・・。


ジョウ君邪魔

ビューっと飛んできてジョウ君がぁ~^^;
エナガを追っ払ってしまいましたー。
エナガを撮れるチャンスはそうないのに~。

しかたなしにジョウ君でもと思ったら、そのしかたなしの
空気が伝わったのか、ジョウ君もどこかへ飛び去ってしまいました。

ジョウ君、二度としかたなしと思いませんので、今度は是非に撮らせてください(笑)



スポンサーサイト

12 comments

非公開コメント