あるとき ないとき。

関西では お馴染みのCMの有名な台詞です^^
それに習って、「あるとき」と「ないとき」の写真です。


「水があるとき」
11月カワセミ

昨年11月の撮影です。
水が豊富でたっぷりあり、緑の藻まで立派?に生えてます。



「水がないとき」
2月の川

今年2月16日撮影です。
角度はちょっと違いますが、ほぼ同じ場所にカワセミがとまっています。
川では一部は水がちょろちょろと流れてますが、11月の頃には遠く及びません。


物思うカワセミ

引いて撮ってみました。溜まった水以外は、ここは流れていません。
こうなると、愚かな人間がこういう場所を歩くので困ります^^;
愚か者よ!ここは水がなくてもカワセミのとまる、カワセミの場所なのです!
(ちょっと攻撃的に愚か者と書いてみました・笑)


2月川2

11月の頃と同じで、この場所にはメスがとまっていました^^
今 川ではオスとメスが日替わりなくらい交互に居てます。

私の知る限りで、また一つの池が最近 工事により消えました。
(池のあった場所に、重機を持ち込んで何をしてるのか?)

数少ない残った場所で なんとか仲良くしてもらわないと・・・。

スポンサーサイト

11 comments

非公開コメント