ダイサギの苦労

斜めから狙う

サイドスローというのでしょうか(笑)
このまま大きく反動をつけ、横から首を振り出して

斜めから狙う2

頭を水の中へ勢いよく突っ込みます。
魚が獲れた獲れないは別にして お見事です(笑)


以下、ダイサギのカラダ半分の写真が5枚並びます


ダイサギの失敗

何度も顔を水につけては失敗の連続です。
今回も魚ではなく、川底の藻をとったようです^^;


ダイサギの狩

魚を見つけては、何回も顔を突っ込むダイサギと
遠くから魚を見つけて素早くダイブするカワセミと
割がいいのはどっちでしょうね~。


ダイサギ くわっ

ブレましたが、クチバシの先で獲った魚を
上手に口の中に放り込んでます。


ダイサギの食事

必死で獲るわりに、魚のサイズがあまりにも小さくてお気の毒^^;



ダイサギの食事2

こちらは上のトリミング写真です。(あんまり意味ないかな・笑)
こんな小さな魚では お腹がいっぱいになるまでに
何回 魚を獲らなくてはいけないのでしょう(哀)

夏ころには大きな魚が泳いでいるのですけど
川の水が少ないこのごろ、魚も獲り尽くされたんでしょうか。

優雅そうなダイサギも 満腹まで食べるのは決して楽ではないようです。




お返事が月曜くらいになります
スポンサーサイト

8 comments

非公開コメント