無用心なホシゴイ

川で眠るホシゴイを見つけました。
そーっと草陰をのぞいてみましょう^^

お眠りホシゴイ

顔をすっぽりと、胸元に隠して眠っています。
かわいいですね~。

でも眠る場所が問題なのですよ^^;




丸見えホシゴイ

ま、ま、丸見えです
やけに無用心なホシゴイです~。大丈夫かしら^^;


危ないホシゴイ

どこからでも丸見えの危なそうなところで、お眠り中なのです。
まだホシゴイの模様が、保護色になってますかね?
なってるのかなぁ~???^^;
もうちょっと横の枯れ草に入ってくれたら安心なのですが。
(ホシゴイの母親の気分です^^;)

この日は心配で長いこと見守っていましたが
熟睡ってわけではなく、といいますかコサギの争いのうるさい日で
ホシゴイは時折、騒がしさに目を開けていました。
まぁ大丈夫かなぁ~と、川をあとにしたんです。


こんな訳で後日にあの羽と足を発見したときは
ホシゴイが食べられたのかなと 一番に考えましたよ。
羽の色からケリだと思うのですけど・・・。

無用心なホシゴイよ。元気で無事に成鳥になっておくれ(母より・笑)



スポンサーサイト

5 comments

非公開コメント