おすましホオジロ

1月中旬ころに撮ったホオジロです。
干上がった川の鳥たちに押されて、後回しになりました^^

ホオジロおすまし

たいがいは、スズメのように地面におりて何かをついばんでいますが
嬉しいことに、枝でポーズをしてくれてるホオジロを
見つけて撮りました^^

この子はいますが、他のブログで見るホオアカとか
見たことないんですよね~^^;
またホオジロとは別モンで、棲む所が違うのかなぁ???
(シロハラは見ても、アカハラも見ないし・笑)
(ツグミは見ても、トラツグミも見ないし・笑)

以下に、ホオジロのお粗末なレタッチをアップしました。
見てやろうという心優しきお方、どうぞご覧くださいませ~^^





スポンジのホオジロ

上の写真を明るくして、背景を「スポンジ」機能(?)でレタッチしたものです。
ホオジロだけ、違う機能でレタッチです。(なんだったか忘れました^^;)


青のホオジロ

上の写真とは違う、草原に立つホオジロをこれまたレタッチ機能で
ポンと押しただけのレタッチです。(こういうのもレッタチと呼んでいいですよね?)

何の鳥か元を知らなければ、これを見ただけでは ちょっと分からないかなぁ^^



絵画的ホオジロ

上の青のホオジロと同じ写真を元に、また雰囲気の違う加工をしてみました^^

おしまいまで、ご覧くださりありがとうございました^^



スポンサーサイト

10 comments

非公開コメント