お忍び * カワセミ

1月31日の写真です。

川のカワセミ

水が減った川の岩場に、カワセミを見つけました^^

「よし、よし。良い写真を撮らせてよ。」
良い写真を撮らせても何も、私の腕とカメラの問題なのですけどね~^^;
(しっかり、カメラも同罪にしている・笑)




あら女の子

「あら、女の子!」
以前 この川にいた愛想の良いメスが行方不明のままなのですが
その娘かしらん?


「元気だったかい。オスを追い出したの?」(笑)

実はあとでオスがこのメスを追い出しに来たので、理解したのですが
どうやらメスは、お忍びで川にきてるようです^^



飛んでいったぁ


ボケボケを見られるように処置(加工)いたしました(笑)



何かとった

早速、何かをとりました^^
言い訳→ 川が浅いので魚を獲るのが、あっ というまで撮れませんでした。

トリミングで

トリミングで大きくしてみました。
獲物は何でしょう?
これでもよく分かりませんが、どうやらドジョウの類っぽいです。

やはりメスはかわいい~♪
このメスは、私のまん前の枯れ草などにもとまってくれて
サービス満点でした^^



私は川に3日間通いましたが、3日ともメスは来ていました^^
たっぷりと食事したあとで、いつもオスに追い出されていましたけどね。

スポンサーサイト

5 comments

非公開コメント