
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野に生きる 花や虫♪

姫踊子草2

ヒメオドリコ草 シソ科

たくさんのヒメオドリコ草で群生というのですか^^;
そうやって生えるみたいですが、まだちょっぴりでした。

*芝桜2*

*芝桜*

シバザクラ ハナシノブ科

こちらも 一面に咲いたら圧巻でしょうが・・・^^; まだ おあずけ!
一輪 二輪とポツン、ポツンと寂しい感じです。
まだ早いのですね。

七星天道虫

ナナホシテントウムシ テントウムシ科

園芸をやってませんので、子供の頃によく捕まえたくらいの
記憶しかありませんが、赤地に黒の7つの★!なかなかお洒落ですよね。
ほんとうに★型だったらもっとお洒落!^^

大黄花片喰

オオキバナカタバミ カタバミ科  オキザリスともいうらしいですよ。

よく咲いてるのを見てたのですが 名前を知りませんでした^^;
もう これで覚えましたよ^^


♪ ~*~♪ ~*~♪いつも応援をありがとうございます ~*~♪ ~*~♪
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
拍手、コメントも励みになってます^^
スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

