
- comments

非公開コメント

川が干上がる * サギ

川が干上がる

私のいつも行く川が、干上がってしまいました^^;
長いこと雨が降ってませんし、昨年のこの時期も同じように干上がってました。
この川は、この時期に干上がる宿命なのかもしれません。

少ない水たまりにサギが、集まってきてました。
やはり体の大きなダイサギが来ると、コサギは退却せねばならないようです^^;




並んでコサギ

コサギが並んで餌を探しています。
残ってる水が、寒さのため凍っています。(撮影は寒かった~)

来ていた3羽のコサギのうち、ちょっと体の大きめの1羽のコサギが
ものすごい意地悪なんです^^;



コサギを追い払う

すぐに大きな声で鳴いて、他のコサギを追い払うんです。
ねぇ~意地悪でしょう。
仲良くして欲しいのですが、餌が少ないので必死なのでしょうね。



川の底

この子は体が一番小さく、いつも追い払われています(哀)

昨年この石の下には まだ水があったのですが、今年の干上がりはひどいようです。


2010・1月

この写真は昨年1月撮影です。
ダイサギの立ってる石が、上の写真の石なのです。

早く雨が降ってくれないと、みんな野鳥がいなくなってしまう・・・・(悲)


7 comments

非公開コメント

