まだ早いホーホケキョ

網のむこう

ウグイスの「ホーホケキョ」以外の鳴き方を、地鳴きというんですね。
「チャッ、チャッ」だか「ジャッ、ジャッ」だか聞き取れませんが
ウグイスの地鳴きがしたので、探してみれば網の向こう側^^;;

とーっても苦戦しました^^;



苦戦ウグイス

網のこちらは道路なのです。時折 こちらに出てきたりするのですが
タイミング悪く、車がブ~ンと通りますので慌てて引っ込みます。


苦戦後姿

出てきても、とてつもない速さで網の向こうへ帰ります(笑)


ウグイス

でもそこは粘り勝ちです。
なんとか一枚、お顔が綺麗に撮れました^^
梅の木だったらなぁ・・・・言いますまい、言いますまい(笑)



コガモの答えあわせです

コガモ5羽の答え合わせ

奥にオスが二羽。 手前にメスが縦に二羽。 右側にオスが一羽です。
合ってましたか^^

スポンサーサイト

12 comments

非公開コメント