共存共営!?

カワセミ

いつもの川なのですが、思いもかけないところで
カワセミ君を見つけました^^

いつも私がいる川岸の反対側で、中州の草で陰になっていて
ちっとも気づきませんでした^^;
川の反対へまわって偶然に見つけました。
(私から逃げているのか? ふふふっ隠れ場を見つけたぞ^^)



カワセミとコガモ

対岸は道路で、川を見下ろすようになってます。

私が見たときはコガモも食事中で、どうやらコガモが
カワセミ君の、狩りの邪魔をしているようでした^^;

狩場を荒らす

川面の光がまぶしいーですね^^;
(いつもながら写すの下手)

しばらく見ていて、コガモが狩りの邪魔をしている
と思ったのは違っていました。
コガモが動いて、結果的に魚を隠れ場所から追い出してるようで
カワセミは時折飛び込んで、上手く魚を3回ほど獲っていました^^


魚とった

なんとか魚をくわえてるのを一枚・・・。
(くわえてるのは魚です。けっしてナメクジではありません・笑)



スポンサーサイト

9 comments

非公開コメント