カワセミの大きさ。

カワセミ

写真がボケたために レタッチいきとなった あのカワセミちゃんです^^

川の段差にすわり(立って?)、水中の獲物を物色中なのでしょうね。

カメラでは少しでもカワセミの表情(?)が分かるようにと
なるべく大きく写してますので、「カワセミは、なんて大きい鳥だろう」と
想像されてる方もおられるかもしれませんね。

しかし そう大きくはないんですよ。



川にポツンと

川の風景に溶け込んでいて、ぼーっと歩いてると
見落としてしまいそうなほど小さいのです。


お腹のオレンジも目立ちそうで、目立たないのですよ^^;;
枯れ草にとまって、じっとされれば たぶん見つけられないでしょうね~。

カワセミとボール

テニスのボールより、ちょっと大きいくらいです。

こんな小さき翡翠に、多くの方々が魅了されているのですね^^

(上の写真と同じ段差のカワセミですが、撮る部分によって雰囲気が変わりますでしょ^^)



9 comments

非公開コメント