お洒落な足もと♪

ベニシジミ

「ベニシジミ シジミチョウ科」

唯一 よく見かける蝶です。
今まで気づかなかったのですが、足もとがお洒落なんです^^
触角とお揃いなんですよ。

かわいいですね^^

ベニシジミ2.jpg

羽の表側は こんなんです。
蝶で撮らせてくれるのは、この種類だけです(汗)


お洒落つながりで。
お洒落なシッポ

綺麗な見事な尻尾でしょう~。
撮るのが遅くて逃げられましたが、シッポだけなんとか^^;
調べてみましたら、ニホントカゲの幼体とやらです。


ニホントカゲ

そしてコチラが成体です。
お洒落なシッポでは なくなるのですね。

実は この成体の写真は4月撮影なのです。
地味すぎてブログのネタにさえしなかったのです^^;
しかし地味な色合! これぞ長生きのコツかもしれませんね。


トカゲはあまり詳しくありませんので、間違っていたら教えてくださいませ。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

10 comments

非公開コメント