
- comments

非公開コメント

アオサギの食事

用事で出掛けるついでに、道路沿いの花壇の花でもと行ってきました。
ところが、運がいいのか悪いのか、アオサギの食事にであいましたよ

アオサギがカエルを丸のみしてる場面です。

その写真をやんわりとフレスコ加工etcしてみました。
サギ食事(フレスコ)



久しぶりの鳥で、シャッターチャンスとばかりに撮りましたが
撮っているうちに、カエルが可哀相になってきて なんだか残酷なシーンに見えてきました
前に撮ったイソヒヨドリがトカゲを、くわえていた時は そうでもなかったのですけどね。

私だって命を食しているのですから、サギのことをとやかく言えた義理ではありません。
ただ、なんだか複雑なのです。
「命を食すとは、こういうことだぞ!」と、見せつけられたように思いました。


追記(READ MORE)に写真を5枚のせています。
アクセスの状況により、追記が開いた状態になってる場合もあります。
ご覧になりたくない方は、お気をつけくださいませ。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村





サギの食事
遠目の肉眼では、何か食べてるな、って感じで撮影しました。
ファインダー覗いて、「ありゃー・・・・」でした。

水につけながら
大物だったのか飲み込みにくそうで、2回ほどカエルを水につけて
飲み込もうとしていました。

アップで
カエルちゃんは、抵抗しないのかなぁと様子を見ていましたが
手足共にピクリともしませんでした。
食べられてしまうなら、逆に意識のないほうがいいのかもしれません。

あと少し
サギがクチを動かし、カエルが少しづつ奥に入っていきました。

飲み込んだ
喉が大きく膨らんでいましたが、それも少しの間でした。
すぐに いつもと同じ喉の大きさに戻ったようにみえました。

見てくださってありがとうございます。



スポンサーサイト

7 comments

非公開コメント

