これ なーんだ^^

えーっと いつも お馴染の前口上です^^;
現地がうす暗く、足元が怪しく近寄れない場所でしたので、写真がいつものごとく
月子風味となっております^^ (直訳、へたくそ写真ってことです^^;)

カエルの卵3つ

「これ なーんだ。」  わかりますか~^^ 食べ物じゃないですよ

なになに、ボケてるから分からない!  し、仕方ないな~

カエル雌雄

『モリアオガエル アオガエル科』

モリオアオガエルの卵塊なのです。
卵を必死で撮影してましたら、カエルも偶然に写っていました。
パソコンで見て、気づいたので後の祭りですが^^;;

まん丸

モリアオガエルは、池の真上の枝に卵を泡状のなかに生みつけます。
2週間ほどでおたまじゃくしにかえり、雨が降るのを泡の中で じっと待つようです。
そして雨が降れば 雨と共に下の池へと落ちていくようですよ。

光あふれる場所

光あふれる場所とでも題しましょうか。
光が差し込み 木の葉が光を反射してとっても美しい光景なのでした。

こんな美しい場所でモリアオガエルは卵を生み付けています^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

11 comments

非公開コメント