エナガ電線物語

大きな鳥の鳴き声がして、電線上にエナガ見つけました。
下からの撮影ですから、お腹ばかりになっております^^;

エナガ

親鳥が虫をくわえて電線上にいました。

エナガ雛

すぐに雛がやってきましたよ^^
巣から離れて飛べる子供も雛と呼ぶのですか?幼鳥というのかな?

エナガ給餌

残念!何も立体的に交差しなくても^^;; 上が親鳥、下が雛です。

大きい虫

ちょっと画像がいまいちですが、雛は大きな虫を食べました。

親子

いつも小さくかわいいエナガですが、雛とならぶと
それなりに貫禄がありますね^^

エナガといってもお腹ばかりの写真になりましたので
まともそうな写真を1枚(3月撮影)
エナガさん

『エナガ スズメ目 エナガ科』



コシアカツバメに、せっかくコメントを書いていただいたのに
スパム判定ではじかれてしまった方ごめんなさい
実は私自身もコメントの返事が、スパム判定ではじかれて そうとう難儀しました^^;;
前と何も変えていないのに~^^;自分のブログに弾かれたー
私の場合はどうやら、「盗撮犯罪」の言葉がひかかったようです^^;(たぶんですが)
犯罪名がひかかるのかなぁ~(私は何も設定してないのですよ)
本当にごめんなさい(陳謝)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 comments

非公開コメント