Macaca fuscata

いつもながらボケています^^;

怖かったので近寄れませんでした。 そんなおっかなびっくりの写真です^^
どうぞ~。

おおーお猿さん

『ニホンザル 哺乳綱霊長目 オナガザル科』

昨日はいきなり、
いつもの神社に上る階段前に、お猿さんを1頭?1匹?1人(笑)見つけました^^
こんな人家近くにも出るんだなぁ~と驚きでした。

かわいいお顔

えーっと
遠くから暗いところを撮ったのでボケています。修正してこれです^^;
こんなこと滅多にないのに残念。

おとなしそうだけど

はじめは怖かった野生の猿ですが、何かを拾って食べてるだけのようですから
横をすり抜けて神社に行こうか、どうしようかと かなり迷いました。

見た目では凶暴さは分かりませんが、でもおとなしい感じですよね。
(さっきより近寄って撮ったのですが、手でも震えてたのかなぁ~ボケていますね。)

木の上に避難


あらら~ そこにワンちゃん登場です。お散歩中ワンちゃんが気づいたのか遠くから
ワンワン!と騒ぎました。お猿さんは、サササッと木の上へ避難しました。

隣では主人が面白がって「犬猿の仲、犬猿の仲」と、うるさかったです^^;

そのワンちゃんの飼い主さんと少しお話をしたのですが
この辺りではお猿さんの警告が回覧板で回っていたようです。
なんでも、猿が散歩中の飼い犬に飛び掛ったらしいのです。
「同じ猿なのかなぁ~こんなにかわいいのに」と、飼い主さんもおっしゃられていました。

あまり長居してお猿さんを興奮させてもいけないので、私達は木に登ったお猿さんを
下から数枚撮って、後ろ髪を引かれつつ神社へと向かいました。

実は今日も、お猿さんに会いにいきましたが、姿は見えませんでした。
無事に山深くにかえってほしいなぁ~と思います。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 comments

非公開コメント