KUSABANA+α

5月初旬撮影です。

ナガミヒナゲシとカラスのエ

『ナガミヒナゲシ  ケシ科 ケシ属』 
『カラスノエンドウ  マメ科』別名 ヤハズノエンドウ


たかが草むらですが 草むらにも彩りがあって、綺麗だなぁ~と思いました。

ヒナギキョウ

『ヒナギキョウ キキョウ科 ヒナギキョウ属』

小さい花で いつもピントが合いません^^;
キキョウ科であることが 花びらの形からすぐに分かりますね^^


ちょっとかわいいお尻を♪ 4月撮影です。
ねずみさん

いつもの川で、サギを撮っていたとき足元の草むらをチョコチョコと動きながら
足元に近づくものを目の端でとらえました。
よく見てみれば小さなネズミ!! 怖くて私は足をバタバタと動かしました。

ネズミさんも驚いたことでしょう。すぐに近くの草に隠れて、じっと動きませんでした。
弱肉強食の底辺あたりのネズミさんの本能がそうさせるのでしょう。

私がいる間の30分は(サギを撮ってました^^;)じっと隠れたまま同じ姿勢で動かずでした。
私の動きが伝わるから動けないのかなと、その場を立ち去りました。
ネズミさん ご苦労様^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 comments

非公開コメント