
- comments

非公開コメント

ボケてるツバメ頑張る

私がよく行く川には道路の橋が、上の方にかかっています。
その橋の裏側では、ツバメの巣作りがさかんに行われていました。

橋が高くて、暗くて画像がはっきりしませんが
よろしければどうぞ~見てやってください^^

川のツバメ

「イワツバメ  スズメ目 ツバメ科」
垂直にツバメが2羽、しがみついてます。スゴイ!

川のツバメの巣

ツバメが飛び去った後には、巣の作りかけ?の土が、ちょびっと付いています。
出来上がるには、まだまだのようです。

川のツバメ2

別のツバメです。こちらも 先は長いようですね~^^

そんな中、かなり出来上がってる巣を見つけました。
川のツバメ3

ま、まさか昨年の巣に ちゃっかり入ったのかなぁ~^^;
でも土も濡れてるし、作ったっぽいですよね~。

焦らずに丈夫な巣を作ってもらわないと、巣が落ちたら川のど真ん中です。
悲惨な目にあいますからね~。

私ったら、ここに巣があるなんてちっとも知りませんでした。
今年はちょくちょく観察に来ようと思います^^


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

9 comments

非公開コメント

