
御衣黄と鬱金 * 桜

いつもご訪問ありがとうございます。
母の体調が戻るには、まだ もうちょっとかかりそうです^^;

御衣黄と鬱金の写真を、桜の時期が終わる前にアップしたいなぁと
急いでアップします。
ずらっと並ぶだけになりますが、見てやってくださいませ^^

ギョイコウ

「ギョイコウ バラ科」
ギョイコウの枝ぶりは、ちょっと変わってます。
ヒョロンと枝が伸びて、その先に花が付くって感じです。

ギョイコウのアップ

ギョイコウの花です。
緑の花びらの真ん中に赤い筋が入ります。

御衣黄2

変わっていて珍しいのですが、色が地味なので他の八重と比べると
華がないなぁと思います。

鬱金

「ウコン バラ科」
ギョイコウと似ているので、初めは間違いそうになりました。
色はウコンの方が白っぽくて明るいですね^^

鬱金2

でも 似ているので、ウコンだけ植わっていたら間違いそうです。
この公園にはギョイコウもウコンも植わっていて見比べられるので
違いも分かります。

3

でもやっぱり 枝がヒョロンとしてるところなんて、そっくりですよね~^^


すみません。コメント欄を お休みさせていただきます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
